サイトアイコン シニアIT支援サイトCLASeC

趣味サークルを探す

syumi趣味はたくさんあれど、同じ趣味の人がなかなか近くにいない、あるいはまた、絶対数の少ない趣味なのでそもそも同じ趣味の人がいない、などという悩みをお持ちの方もいるかもしれません。
また、他の人は一体どんな趣味をもっているのだろう、という興味があったり。

そんな時に、インターネットの能力をフル活用して、ネット上で趣味の仲間を探すのはどうでしょうか? 知らない人とやり取りするのは躊躇われるかもしれませんが、今やソーシャルネットワーキングサービス(ツイッターとかフェイスブックなど)を通して様々な人が情報をやり取りし合う時代です。ましてや、同じ趣味ならば、いろんなことが通じあえるので、話を始めるのも気軽にできます。それに、近くの趣味サークルでしたら、一度連絡を取った後は、普通のサークルと同じですので。

世間にどんな趣味サークルがあるのかを知りたいだけならば、検索したり紹介文を読んでるだけでも面白いと思います。趣味サークルに参加しなくても、興味が湧いたら自分で始めればいいんです。

歴史サークルなんかは、こういうところの方が接触できる機会が多いかもしれませんよ。

趣味仲間ねっと(しゅみともねっと): http://shumitomo.net/

趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ): http://smcb.jp/

モバイルバージョンを終了