サイトアイコン シニアIT支援サイトCLASeC

花火をインターネットで買う

昨今は花火がドラッグストアやコンビニでも買えるようになり、手持ち花火の簡易なセットなら、どこでも容易に買えるようになりました。一方で、昔やっていたような花火を売っているところをほとんど見なくなったように思います。かつておもちゃ屋さんで売っていたのを覚えていますが、そのおもちゃ屋さん自体が少なくなってきています。そのため、単品買いというのがなかなかできません。
例によって、インターネットを使えば、そのような問題も容易に解決できます(それでもたくさん店があるわけではないですが)。例えば、eはなびやさん(https://www.hanabiyasan.co.jp/)ではいろんな花火を個別に選んで購入できます。大抵送料がかかるので、そこそこの数を買う方が単価的に有利です。

手持ち花火でもいろんなセットを選べますし、子供に人気のあるキャラクターのセットも多数あります。特筆すべきは、もう巷で見ないかなり昔からある懐かしい花火も買うことができます。もう忘れていたような花火や初めて見るような花火もあるので、お子さんやお孫さんにこんな花火もあるんだと見せたりできる他、自分でも十分楽しむことができるかと思います。個人的に好きな花火としては、ヘビ玉、トンボ、大地花開、パラシュート、ドラゴンシリーズなどでしょうか(家族は鳥籠が好きだったようです)。
さらに、国産の線香花火の購入も。昨今の線香花火に満足できない方は是非国産品を試してみてはどうでしょう? ただ、尋常じゃなく高級な品もありますが……。

コロナの影響があり、様々な花火大会が中止される中、今年は家庭用花火は夏の大きな楽しみになるかもしれません。なかなか出かけられない分、豪快な噴射花火で楽しむのも一興かと思います。

モバイルバージョンを終了