サイトアイコン シニアIT支援サイトCLASeC

お菓子などの包装やラベルをオリジナル製作する

(2020年9月15日更新)
package

世間に様々販売されているお菓子などの商品の中には、オリジナルな包装(パッケージ)やラベルを製作できる有料サービスがあります。包装の一部に、写真を嵌め込むような形が一般的なようです。結婚式やお祝い事などの記念品として使われることが多いです。

金額や最低発注数には気を付けなければなりませんが、自宅のプリンターで印刷し、既製品の外側に二重で包装するタイプの場合は無料でサービスを利用できたりします。

馴染みのあるお菓子は、包装も見慣れてしまっているので、違うデザインはちょっと新鮮です。
ただ、誰かの顔がバーンと包装に印刷されているというのもあまりピンとこないかもしれません。食べた後すぐに捨てるような包装に人物写真が入っていることに抵抗がある方もおられるかもしれません。
そんな場合は、ロゴやマークなどを入れるのはどうでしょう? グループやお店などの宣伝として使えるかもしれません。特に、お菓子ではなく、『七味唐からしの缶の蓋』であれば、長く使用されるのでいろんな人の目に写ることの利点も。

変わらぬ日常に少し変化を出すためにちょっと遊んでみるのも、いいかもしれません。

チョコラボ(キットカット): https://www.chocollabo.com/sp/pages/home/

スマイルビスコ:
 https://s-bisco.jp/

DECOチョコ(チロルチョコ): http://www.decocho.com/shop/

八幡屋礒五郎アニバーサリー缶(七味唐からし): https://www.yawataya.co.jp/products/14.php
※割高にはなりますが、1個からの注文が可能です。

モバイルバージョンを終了