サイトアイコン シニアIT支援サイトCLASeC

動画マニュアルを活用する

動画動画マニュアル.comは、PCの操作から各種アプリの使い方、実生活での実例などを動画で説明したものが一挙に集められているサイトです。
言葉では上手く伝わらないことも、動画を観れば一気にわかることがあります。

パッと見は、ちょっと馴染みのないアプリなどの使い方や用途が目立つかもしれませんが、初歩的な事案の解説などもあります。雑然としていて少しわかりにくいかもしれないので、知りたいことがあれば、まずは検索ボックスに任意の言葉を入れて検索されてみたら良いかと思います。

自分の疑問をバッチリと解決してくれる動画が見つからなくても、解決のヒントになったり、PC操作への抵抗感が薄れることも期待できますよ。

動画マニュアル  http://www.dougamanual.com/

モバイルバージョンを終了