サイトアイコン シニアIT支援サイトCLASeC

フォトブックを作る

フォトブックみんながデジカメやスマホをもつようになった昨今、たくさんの写真が至るところに保存されていることと思います。そのままではなかなか見直さないし、昔のアルバム的な雰囲気も味わえないかもしれません。
そこで、特選写真を集めて、フォトブック(アルバム)を作るのはいかがでしょうか。

フォトブック(アルバム)は、実のところ、カメラ屋さんにデータをもっていけば簡単に作ることができます。インターネットの写真プリントをやっているサイトでも、フォトブックを注文したりできます。
もっとこだわったフォトブックを作りたい場合は、それを専門にしているサイトを利用すると良いです。

お勧めとしては、Photobackです。ややPC操作が必要ですが、アルバムのサイズか多彩で、写真の位置も操作でき、文字も入れられます。それだけ編集も必要ですが。Photopressoというサイトでも同様の作成ができます。もっと簡単、安価に作りたい場合は、しまうまプリントやネットプリントジャパンなどを利用すると良いかと思います。

価格.comのサイトにはフォトブック比較のページがあるので、これも参考になります。
http://kakaku.com/camera/photobook/

モバイルバージョンを終了