サイトアイコン シニアIT支援サイトCLASeC

フリーソフトを使う

フリーソフトフリーソフトは、無料で使えるソフト(アプリ)です。シェアウェアというのもありますが、こちらは継続して使用を望む場合は、いくらかのお金を払う形になります。
フリーソフトは非常にたくさんの種類があり、自分が望むものを自由に組み合わせてPCに導入すれば、様々な機能をPCに付与することができます。また、そのフリーソフトでは痒いところに手が届かなくなってから、有料ソフトを買うという手があります。

しかしながら、一方で危険性もあります。有名な企業が提供していないことも多いので、怪しげなフリーソフトを導入すると、ウイルスに感染したりPCか不調になる可能性があります。
少なくとも、信用のおけるサイトを経由してダウンロードする必要があります。例えば、以下です。

Vector http://www.vector.co.jp/
窓の杜 http://www.forest.impress.co.jp/
k本的に無料ソフト・フリーソフト http://www.gigafree.net/

それでも、場合によっては予期せぬウイルスが混入したりすることもあるので、フリーソフトは他のサイト等で十分に情報を入手してから、インストールすることをお勧めします。

モバイルバージョンを終了