サイトアイコン シニアIT支援サイトCLASeC

名刺を作る

business_card簡素なビジネス用なら、昨今はネットで注文したほうが安かったりするのですが、オリジナリティのある名刺を作成したり、プライベートで少量使う名刺を作成したりする際には、自分で名刺を作ってみるのはいかがでしょうか。

A-ONEやヒサゴ工房といったプリンタ用紙を販売している会社は、HPでいろんな用途の印刷ができるアプリ(ソフト)を無料で公開しています。名刺は勿論、各種ラベルやグッズの作成も可能です。
但し、その会社の販売している用紙に最適化されているため、基本的には購入してきた用紙に合わせて、アプリを使い分けたことが良策です。

A4の紙に複数枚印刷し、切り離すのが基本です。昔は、縁にミシン目が残ったりしたのですが、今は買ったものと遜色ない綺麗な名刺が簡単にできます。

また、いろいろなテンプレート(型)も使うことができます。テンプレートを使えば、デザインや位置などを自動的に割り当ててくれます。後は、自分固有の情報をそのテンプレートの上に載せていくだけです。

A-ONEダウンロードページ(ラベル屋さん.com)
http://www.labelyasan.com/

ヒサゴ工房ダウンロードページ
http://www.hisago.co.jp/download/kobo/index.htm

モバイルバージョンを終了