サイトアイコン シニアIT支援サイトCLASeC

Wordによる画像挿入のやり方

MicrosoftのWordはいつまで経っても、なかなか癖のあるソフトだと思います。特に挿絵の入った文書を作ろうとすると苦労します。そういう挿絵の文化が日本特有に近いからかもしれません。Wordはどうしてもグローバルな視点で作られているところがあるので……。

とにかく、パンフレットや絵ハガキの作成などで、挿絵を入れたい時は多々あるかと思います。PC教室の中でも、それに関して訊ねられることが度々あります。

そこで、画像の挿入については、一度『概要』のマニュアルの中で軽く説明してあるのですが、改めて特化したマニュアルを作成しました。画像挿入で困っている方の参考になれば幸いです。

Word画像挿入マニュアル

モバイルバージョンを終了