サイトアイコン シニアIT支援サイトCLASeC

操作がわからない時に、各PCメーカのサイトを活用する

困ったPC操作のほんのちょっとの部分がわからない場合に、検索エンジンで検索しても、なかなか正解が出てこないことがあります。
そんな時のために、以下のようなPCメーカのサイトを知っておく(ブックマークに入れておく)と便利です。そのメーカのPCをもっていれば勿論、もっていなくても汎用情報であれば参考になることは多々あります。
昨今は日本のメーカのPCが少なくなりつつありますが、この辺のサポートは充実してますよ。

エプソン: http://www.epsondirect.co.jp/support/purpose/shiraberu.asp

NEC: http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_TAB.FieldFormula.IScript_Display_Tab?top=contents2

ついでにマイクロソフトのビキナーズサイトもどうぞ。
http://support.microsoft.com/gp/beginnerpage/ja

モバイルバージョンを終了