サイトアイコン シニアIT支援サイトCLASeC

2019年7月20日の簡単パソコン教室

2週間前も毎日雨と述べましたが、未だに雨です。猛暑にはなってないですが、7月も終わりそうになってきたのになかなか……。
子供たちはもう夏休みなので、カーっと晴れないとラジオ体操もおちおちできないですね。
とはいえ、セミは待っていられないのかもう鳴き始めました。正直、毎年聞いてもうるさいです。まあ、こればっかりは。
さて、簡単パソコン教室の活動報告です。今回はお一人だけです……。

(日付)
2019年7月20日

(講師)
3名

(生徒)
1名

(内容)

パソコン操作を学習しているとき、生徒さんは一生懸命メモを取っていますが、操作をしながらメモを取るのは大変です。
数ステップの操作なら、iPadかスマホで操作方法を写真や動画を取っておけば、自宅で復習しやすいのではないかと思いました。言葉での説明より、写真や動画説明の方が、イメージが思い出され、わかりやすのではないかと思います。次回、試してみようと思います。

モバイルバージョンを終了