サイトアイコン シニアIT支援サイトCLASeC

2015年10月24日のPC教室活動

あっという間に10月が終わろうとしています。気づけば11月に入り、気づけば年末のような。
ここ数日ですっかりと気温が下がってきました。そろそろ冬布団が要りそうです。

さて、PC教室活動の報告です。

(日時)
2015年10月24日

(講師)
2名

(生徒)
3名

(内容)

もう一名の方の活動については、情報収集中です。
また、講師自身として、自宅のノートPCをWindows10にVer UPしました。Vista —> Windows7 —> Windows10と変わりました。感想としては、画面がすっきりしていて使いやすい、使い勝手は良い、また起動が早くなったと感じました。
ただ、メールの設定がOfficeやらWindows10のメールやらたくさんあってよくわかりにくいです。Windows10のメールはシンプルで生徒さんに奨めても良いと思いますが、皆さんに「また変えるの?」と言われそうです。
PC教室のPCをWindows10にバージョンアップして、生徒さんが試しに触ってみられるようにするのも良いかと思案中です。

モバイルバージョンを終了